お散歩日記。


向こう側の光へ。

眠ぃ・・・。
怒涛の一週間が、今日ひと区切りつきました。

学校のレポートやらテストやらやらの用事はとりあえず放ってさぁ。
お友達に誘われて、学生対象の、ある企業主催の企画に参加してるんだ。提出する書類を作ってました。審査結果が楽しみv


ヒトは欲深い。
何かを始めるとき。
「最後までやりとおせたら良いなぁ」って思いながら正面に立つ。
そのうち、こうしたいああしたいって思いが出てくる。横からななめから光が差してくる。
何かを納得するまで追及するのって、すごく大変。でも、そんな時は夢中になってるとき。
きっと、欲深く生きるのは悪いことじゃない。
「もっと良いものを作りたい」
「もっと向こうの光が見たい」
そう思いながら、前へ進むんだね。

私には、少し欲ってのが足りないのかもしれない。
やっぱ知識欲を増やしたいなぁ。
最近忙しさに流されて、好きな本も読めないし。ちょっと寂しい。
なんか分かんないけど、ちいちゃい頃から欲とか興味を表に出すのが苦手だった。
すごく恥ずかしかったんだよね~。
「これ欲しい」とか「私、これが良い」なんて言葉はあまり口にしなかった。
みんながわらわら集まる輪の中にはあんまり入っていかないタイプだったなぁ。
「こっちこっち~!!」なんてお友達に手を引っ張られて引きずられていくタイプね(笑)。

よしゃ。
今日からはもう少し欲深く生きていこう♪

と・・・とりあえずは。
明日からのテスト、1点でも多く正解できるように頑張らなきゃ(涙)。
[PR]
# by kanuma0926 | 2005-07-20 02:02 | ベンチで寄り道。考えたこと。


こんくりーと地獄。

パソコン使えない日々を送ってたので…。

暑かったね~、ここ最近。てか今日??
溶けるかと・・・いや、ちょびっと溶けたかな(笑)。

ちょっと調べものをしていて「みかん」は実はすご~ぉく体に良いことが判明。
みかんと言えば、冬にこたつで・・・♪ってイメージばっかで。
日本人はみかん好きだよね。おじいちゃん宅には、毎年必ず段ボール箱いっぱいのみかんさんがいらっしゃいます。ウチにもひと箱送ってくれます。
今年の冬も楽しみ☆☆

梅雨明け宣言もして、いよいよ夏本番。
花火大会もあちこちで。バンバンあがってますな。
地元の花火大会、浴衣でも着ていこうかしら。
でもなぁ~、徒歩3分くらいだもんな。着がいがないよね(笑)。
結構おっきな花火大会です。

その前に。。。
レポートもテストもあるのに。
こんな時間まで起きてるのに、一向にやる様子をみせません。私。
徹夜ってのをしてみるのも良いかもね♪

いろいろ考えたこととか、お話したいこともあるけど。
疲れちゃったので、今日は日常のことを書きました。
ココロのなかを覗くのは大変だし、それを文字に起こすのは、もっと大変。
こんな時間に、そんな体力はなぁい!!!
明日(時間があったら)書こう。
[PR]
# by kanuma0926 | 2005-07-19 02:27 | 日常。


私のいる場所。

お友達に促され、久しぶりに更新。
素直な私は、これからは(出来るだけ)更新することにします。

自分の周りの人が優秀に見えるわぁ。
最近は、そう思うことがより多いね。
グループを組んでお話し合いをする時なんかに、強く感じる。
みんなみたいに、いろんなアイデアをどんどん出せるわけでもないし。
仕切れるわけでもないし。どうしても受け身になりがち。
でも、そのことをある人にお話したとき。
「お前はお前のやり方があるじゃん。メモとって要点を整理してくれるヤツがいなきゃ困るもん」
みたいなことを、その人は私に言いました。
素直に嬉しかったなぁ。

よくウチの愛すべきお母さんは
「他人は他人。ウチはウチ」って言います。
これとは意味違うけど、やっぱそうなのかもしれないと思う。
「あの人にはあの人の良いトコがある。それと同じように、私にも私の良いトコがある(はず)」
みんな必ずステキなところがあって。
みんな必ず輝く場所があって。
みんな必ず誰かに必要とされてる。
世界ってそんな感じでなりたってるんだろうね~。

私は今。
どれくらいの人に必要とされてるのかしら。
[PR]
# by kanuma0926 | 2005-07-16 01:22 | ベンチで寄り道。考えたこと。


学校にて。

学校にいます。
やることが多すぎて現実逃避だわ・・・。

昨日は、都心に行って来ました。
またも飽きずに、おもしろい新企画を進行中のため、出張です。
またお友達が増えそうでうれしいです☆
が、しかし。
人の多さにはヒビビったねえ。なんであんなにたくさんの人がいるのかしら。
みんなは何をしに集まってきているのかしら。
今日も行って来ます。
こうやって少しずつ、満員電車になれていくのでしょう。
でも、やっぱり地元の電車のが落ち着くなぁ。のんびりがたごと走ってますよ。

忙しい忙しいと言いながら、ちょっと嬉しいv
あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!ってノートに書き並べながら、興奮してます(笑)。
なんにもなくてのんびりしてるのも好きなんだけどね。
でも、そうすると「あれとこれをやりたい。でも、その前にやっぱり本読も~っと♪」って。
その繰り返しですよ、はい。

だからきっと。
忙しくて目が回る寸前くらいのほうが、私らしいんだと思う。
たくさんの遊びとたくさんのお仕事と、たくさんのお菓子と好きな音楽と。
そしてたくさんのお友達や支えてくれる家族がいれば。
そうすれば、常に最強の私ができあがるのかもね☆
[PR]
# by kanuma0926 | 2005-07-12 11:11 | 日常。


私の流れ。あなたの流れ。

最近(…あ、いや。前から?)、おかしなことをよく妄想します。

なんか不思議だよね。
世界中どこも流れる時間は同じなのに、あるトコではすごく裕福に暮らしてる人がいて。
一方のトコでは安心して寝ることもできない人がいて。
笑ってる人もいれば、泣いてる人もいる。
みんなが同じ人生なワケないんだから、これも当然なんだけど。
でも不思議。
私は、そんな中のちぃちゃな1人なんだなぁ~。
今は自分のことだけで精一杯だけど、いつか自分以外の流れを歩む、別の流れにまで目を向ける人になれたら良いなぁと思いました。
何も出来ないかもしれないけど、それでも、不安を抱えてたり絶望してる人の思いや声に耳を澄ませる人であれたらと、ね。現実をしっかり見れる人でありたい。

相変わらずでかいこと言うヤツだねぇ(笑)。

そんなコトを考えてるうちに、まぁた課題をやり忘れてましたっ!!
まずは自分のことをしっかりやらねば。
[PR]
# by kanuma0926 | 2005-07-09 20:52 | ベンチで寄り道。考えたこと。


曇り空。

歩くと、いろんなものが見えてくるよね。

今日はすごく雨が降りそうな中を帰りました。
どんよりしてて、今にも落ちてきそうな曇り空。

おウチへの路を急ぎながら、たまには雨に打たれても良いかなぁ~なんて。
晴れ晴れとした青空も好きだけど、ちょっと刺激的な雨の日も、私は好きです。
いつもは遠くて手が届かない空が、少しだけ近くなるからかもね。

そんな乙女ちっくなこと(?)を考えながら、今日も終わりを迎えましたとさ。
[PR]
# by kanuma0926 | 2005-07-08 23:58 | 日常。


お散歩開始。

ちょっとした気分で、新たな旅に出ることにしました。
これからもよろしくね☆☆
[PR]
# by kanuma0926 | 2005-07-08 23:01

    

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧