お散歩日記。


<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧



深夜のお仕事中です。

最近忙しすぎて、ミクシイもこっちも全然更新できてませんでした。

今も、平日だけじゃ間に合わなくて提案書をおうちのノートパソコンで作ってます。

という訳で近況報告。


先週あたりから、さらに忙しくなってきました。
9月くらいまではずっと忙しいんだろうけど、営業的には忙しい方がありがたいけどね。

「とにかく考えろ」って言われ続けてる。
営業とは言えども、企業の採用パートナー。
企業にとって最も大切と言える部分に関わるって、すごく責任重い。

いかに自分が無知か、要領が悪いかを毎日痛いくらい実感してます。
営業としての役割をちゃんと果たせるのか、すごく不安だし。
競争心みたいのは薄い性格だけど、負けず嫌い。そんな性格が吉と出れば良いんだけど。

毎日終電、もっと遅くて1時近くにオフィスを後にすることもある。
栄養バランスも悪いし、睡眠不足だし、仕事は終わらないし。
仕事環境としては決して良くない、むしろ悪い(笑)。

けど、周りの人たち。課長や先輩たちがみんなステキな人たちだから、
その人たちを裏切りたくない。「うちの課の新人はすごいよ」って自慢してもらえる
くらいの成長ができたら嬉しいな。

みんなのブログを読んで、すごいじ~んとしました。
毎日悩みながら、それでもちゃんと進むべき道を探してて。
決して順調でスマートじゃないかもだけど、でも何かを探してる。

大学を卒業して。
少しは強くなれたのかなぁ。
私はまだ、自分に自信が持てない。
自分のやってる仕事の大切さ、面白さに誇りを持ったり、
採用に関する自分なりの意見を持ってきたり。
そう思えば思うほど、現実の自分のダメさが目についちゃう。

まだまだ大丈夫。頑張れる。
そう言い聞かせながら、毎日頑張ってます。
とにかくがむしゃらにやるしかないよね。
金曜日「ご飯食べにいこ」ってなって、先輩たちと飲みに行った。
同じ方向の課長と先輩と3人で2次会して。
みんなの、この仕事に懸ける思いみたいのを感じた。強いくらいに。

うん。
まだ私は頑張れる。


という訳で、お仕事に戻ります。
みんなそれぞれの道で、それぞれのペースで頑張ってる。
私もみんなに負けないように頑張らなきゃ。
[PR]
by kanuma0926 | 2006-07-23 02:43 | ベンチで寄り道。考えたこと。

    

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧