お散歩日記。


<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



たからもの。

久しぶりのお友達とファミレスでお話しました☆

その人とは1年生の時からお友達なんだけど、違う学科だし
学内ですれ違って挨拶したり少し話すくらいの関係だったんだ。

でも3年生から4年生にかけて就職活動が始まって。
それに比例して、ひんぱんに会うようになった。

何となく似てるんだよね~。私と。
でも、尊敬できるトコもちゃんと持ってる。
あの積極的な行動力は見習うべきトコだわ。メモっちゃお。
良い刺激ですv

私は普段あんまり自分のことをお話しないのね。
あ、知ってるか(笑)。
どっちかと言うと聞き役。それが好きなのかしら。
でも、不思議なことにその人といるときは饒舌になるんだよね~。
相手が自分のことや悩み事、相談なんかを素直にいろいろたくさん、
ホントにたくさんお話してくれるからかしら。
つい、つられて☆

今日もいろんなお話したわぁ。

やっぱり気があう人とおしゃべりするのって、大切な時間だね。
ドリンクバーのおかげで、おなかもいっぱいになったけど、ココロも満たされましたv


互いに互いを尊重しあって、言いたいこと自由に飾らず言える人。
そぉ~んなにたくさんはいないよね。
それが男の子であろうと女の子であろうと、大切な存在。


これからもずぅ~っと仲良しさんでいれると良いな。
卒業後も定期的に会う約束をして、それぞれの道へ帰っていったのでした。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-26 02:18 | ベンチで寄り道。考えたこと。


交流会。

他大学との合同ゼミが昨日ありました。

初めての経験だったけど、超楽しかったv
ウチの大学は3年生が難しい課題に挑戦してました。
抽象的な説明にどうしてもなっちゃうことだからねぇ。
よぉ頑張ったと思うよ!!

私も4年生として、卒論の中間発表。
超緊張したぁぁぁ~!!
パワポを使ってプレゼンっぽくしたんだけど、
どんな質問がくるかが気になって気になって。
何を話したのか、いまいち覚えてない(笑)。


ま、そんなことは置いといて。
夜の懇親会が楽しかった♪♪
お互いの学生生活のこととか、お互いのこととか
いろいろお話したんだよ☆

全然違う環境で暮らしてきたのに、あんなに短時間で
仲良くなれるって不思議だよね~。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-23 21:11 | 日常。


昨日のお天気・今日のお天気・未来のお天気。

どこに自分がいるかで、自分の言動が変わる。
今月に入ってから、よぉくそれを感じるわ。

もう私のダメなトコも弱いトコも知ってるような人と
いるときには、だるだるになっちゃうし。
まだ不慣れなトコにいるときは、超気を使う。
「はいっ」とかお返事しちゃうもん(笑)。

一時は、どれがホントの自分なんだろうとか
思ったけど。
でも、全部ホントの自分なんだよね。

アンテナの張り巡らせ度ですら違う。

一本も立ってなくて、むしろ圏外の時もあるよね。
全部がめんどくさくなって、だらだらと一日を終えることもあるよね。

かと思えば、何かの影響を受けて。
一日が、一瞬が大切なんだなぁって思うときもあるよね。
何て自分は情けないんだろうって。


お天気屋さんは忙しいんです。



雨が降ってる時もあるし
くもってる時もあるし
晴れわたってる時もある

明日はお天気かしら?
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-18 01:42 | ベンチで寄り道。考えたこと。


木の実な季節の好み。

最近。
いろんなコトに対する好みが変わってきたような気がする。

着る洋服とか
身に付けるアクセサリーとか
読む本とか
ほっとする場所とか

人とかね。

これは成長かしら?

全体的に言えることは、落ち着いたってことね。


ほぉ。

秋は穏やかすぎます。
気付くと、ふわふわいろんなことを考えちゃうわ☆
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-14 01:32 | ベンチで寄り道。考えたこと。


こんびに日記スタート?

今日から新しいことを始めました。

大学入学時から書店でのバイトを続けてるんだけどね、
もうひとつバイトを増やしたんだv

今度はコンビニでございます。
びっくりした??

超マイペースでドジな私が。
超忙しいコンビニで。

近くに大きめな工場があったり、
大きめな通りに面していたり、
その割に近くに他のお店が何もなかったり…
てな理由で混むらしいの。

また新発見が増えそうだわ♪
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-14 01:02


1番の性?

もうひとつ、バイトを増やすことにしたよ☆☆
今日面接にいってきました。

今度はコンビニなり。
しかも、いろいろ作るメニューが多いから大変そう。

面接は、なんと40分!!
半分以上が世間話でした(笑)。
まぁ、主な議題は「最近の若者のコミュニケーション能力について」って
トコかしら…。

一見、めちゃくちゃこわそうで厳しそうなおじちゃんだったんだ。
けど、どうやらお話好きみたいです。
お話が上手で上手で。見習いたいっ!!

今週の木曜日から開始。頑張ろっと♪


あともうひとつ。
自主ゼミを2年生の時からやってるんだけどね。
そこで秋学期。
どぉ~んとでっかい企画を立ち上げますv
学内どころか、地域住民のみなさまを巻き込んで。
12月に開催予定だから留学組さんも帰ってきてたら良いなぁ☆

まだ具体的に決まってないから、とりあえず内容は秘密です。
おもしろいことやるから期待しててね♪


やっぱり、エニアグラムは3番でウイング1番だな。こりゃ。
忙しいのが性に合ってるみたいです。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-10 02:26 | 日常。

    

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧