お散歩日記。


<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧



お散歩不足のスケジュール。

いやはや。びっくりですよ。
手帳がつまってます。

3つの合宿がある。そのうち2つは準備が必要。
自主ゼミの合宿は大変です。
お勉強していきたいし、発表あるんだ。おまけに作文!!
みんなで集まってディスカッションのプランを立てたりしてます。
もう一つは学科関係。いろいろ資料を整理しなおしたい。
旅行も。これは楽しみっ♪
みなさんには考えられないかもしれないけど、初海外です。
行く機会なかったからなぁ。
オーナーは準備万端・・・。私もどきどきわくわくしてるだけじゃなくて、ちゃんと現実的に準備をしなければなりませぬ。スーツケースひとつでも、どうしたら良いかあわあわしてるというのにぃ。
何も考えずに明日どぉ~んとそのまま飛んでいきたいです。
内定先のコたちと飲み会する予定もたてたしね。
mixiってやつで、順調に仲良し関係を育んでおります。
欲を言えば女のコの同期との交流が欲しい。
あと、バイト。働くの好きだし、お金も必要だし、充実した時間すごしてます。
明日は店長オススメ書籍のpop作りをします。その後はバイトの飲み会。
こっちも女の子が少ないのが寂しいよぉ。
でも、今日のバイトで宇宙規模の卒業研究のお話聞けたからなぁ♪
明日の飲み会でもっと詳しく聞かなきゃ。宇宙にある衛星につながる研究だよっ!!
ドキドキするわぁ。…てか、理系ってすごいね。

そして、この夏休み。
おっきな変化がありました。
わたくしASK、また不思議な活動を始めましたとさ。
その団体は、主に学生がたくさんいるんだけど、その代表の人はコンサルタントのお仕事をしている社会人。
数百人を集めてキャンプに行くイベントの企画を始め、講演会やセミナーなんかを企画するんだって。
週に2回くらいお勉強会をしたり、わいわいごはん食べたり。
仲良しさんになった同期の人に何度か連れてってもらって、いろんな人とお話して、雰囲気になじんできて。正式に入ろうかなぁって考えている途中です。
うまく言えないけど、すごい人たちが集まってるよ、あの空間は。
年齢も地位も関係なくて、みんな仲良し。しかも超熱いの。
みんなとんでもなくでっかい夢を持ってて、それに向かって努力してる。キラキラしてます。
こういう空間に自分を置いて、こんな人たちとすっごい面白いことやったら・・・。
面白そうでしょ??
定期的にお昼食べに集まろう企画が成立しつつあるみたいで。
これは、参加者が全然スタッフじゃなくても構わないんだと。
目的は単純にお友達の輪を広げることだから。
いろんな人たちとお話して、また自分のお友達が増えていくの。

これのおかげで(?)、これからますますおウチにいなくなりそう。
サントリーの企画で一緒に頑張ったコたちと遊びにいく予定もあるしね~。
たまにおウチにいるときは、少しでも役に立っておこうと働いてます(笑)。
あと、ちょこちょこと卒業論文を進めてますよ~。
最近つくった卒論のーとに、研究対象のスピーチをはりつけては分析をしております。
先生に見せにいこうかな。進め方が心配で。
もちろん読書もしてます。これがないと物足りないんだよね~。
最近もありましたよ、ヒットが。少し前に流行った作品だけど。
あくたがわ賞作品も読んだしね。


・・・はっ!!
運転免許は?
今月はとっても混んでるみたいなので、来月にまわしました。

だらだらと書いちゃった。
とりあえず今月は怒涛のスケジュールです。
忙しいのは好きだから良いんだけどね♪
ウイング1のタイプ2・・・。まさにあのテストの通りだわ。

最近の私はこんな生活をしています。

今週末、久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしてます☆
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-19 00:47 | 日常。


小さな淡い恋ものがたり。

お部屋のお掃除をしていました。
そしたら、超なつかしアイテムに遭遇。

2つ目に通った小学校の40周年記念下敷き(笑)。
おそらく全校生徒がみ~んな上を向いてる写真が全面に載ってるのよ。
こういうのを発見したら、あなたはまず何しますか?
もちろん自分を探しますよね~。
例に漏れず、私も探しましたよ。当時2年生くらいの幼き自分。
いや~、かわいかったですねぇ☆
今の姿からは想像できないくらい(?)おとなしかったんだ。見た感じ、内気な優等生ってトコかしら。

で、その私の斜め後ろに立ってる男の子。
いや~、懐かしい。すっごい良いコだったんだ。
初恋相手…じゃないんだけど、当時とっても仲良しだったコです。

かわいい小学生の、小さな淡い恋ものがたりです。
よく一緒に遊んだなぁ~。にこにこしてて、おっきな目がかわいかったv
まっすぐで、優しくて、素直で、いつも元気だった。
印象的だったのは、席替え。
当時のクラスは自由に席を決めてよかったの。
だからお友達と前後で仲良く座ってたのね。
ほら、小学校って男女でペアになって座るでしょ?
そしたら、その男の子が突然騒ぎ始めて。
何かと思ったら。
絶対に私の隣じゃなきゃ嫌だっ!!て駄々こねてたらしい(笑)。
あのおっきな目に涙をためてました。
結局その願いが聞き入れられ、先に私の隣に座ってたコは移動。
隣に座った時の、その男の子の満足げな笑顔があまりにかわいくて。
思わず笑っちゃったことを思い出しました。

今何してるかなぁ。
超暑い昼下がりだったけど、何だか爽やかな風が通り過ぎた(ような気がした)できごとでしたとさ。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-07 23:39 | 日常。


劇的変化。

え~っと。
みなさまご存知だとは思いますが。
私、めちゃくちゃ視力が悪いです。
ええ、そうですとも。手を振られても堂々と無視しちゃうくらいです。

ですが。やぁ~っとこさ、めがねをつくりました!!
両目が0.9になります。
まぢ別世界っす。くっきりはっきり見えて、気持ち悪い(笑)。
授業とかテレビ見るときに主に使います。
ちょびっとだけ、頭が良さそう・・・に見えるかも!?


そうそう。
今日のテレビで、目の見えないわんこが放送してました。
そのわんこのことは結構前から知ってて、本も出てるくらいのわんこなんだ。
川に流されてたのを、あるおじいちゃんが拾って。そのおじいちゃんは団地住まいだから、一件一件に頭を下げて、そのわんこを飼わせてもらえるようお願いして育ててるの。

その番組には、動物と話せる人が同時に登場して。
そのわんことお話したんだ。
おじいちゃんが「このコが望んでいることを知りたい」って依頼したから。

そこで、なぜ盲目になってしまったか。
     おじいちゃんに、今何を望んでいるのか。  がはっきりしました。

そのわんこ曰く、人間に右側を強く殴られたことが原因で目が見えにくくなったらしいの。
そう。見えにくくなった…。
12年前、おじいちゃんに拾われたとき。わんこはぼや~っとだけど見えていたんだ。
今現在は見えてなくても、ちゃんとおじいちゃんの笑顔はわんこに届いてた。

そのわんこは、おじいちゃんにただ一つのことを望んでた。
「ずっと ずっと ぼくの側にいてほしい」

・・・やめて~。ホントこういうの弱いんだからっ!!
だってさぁ。
このわんこは、人間に虐待されて捨てられて。
それでも、まだ人間を信じることができた。
目の見えない自分を救ってくれたおじいちゃんを大好きになれた。
健気というか、なんというか。人間って勝手。


て、どっぷりした気分になりました。
さて。明日も暑いらしい。気合い入れていきましょう。
うちのわんことにゃんこは、どんな気持ちで私を見てるのかしら。
気になるわぁ。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-04 22:59 | 日常。


夢みる自由。

昨日は、なんかステキな時間を過ごしました。
ステキな人たちとの出会いがありました。

「何のために就職する道を選んだのか」
「漠然と思い描いている夢はホントにしたいことなのか」
「自分は今 何をしたいのか」

っていろいろ考える機会でした。
ホント、今が一番自分の人生について考えてる時期かもしれんね。
「こうなりたい」とか、「こういうお仕事がしたい」って思うのは簡単。
いっくらでも出てくるもんだよね。
でも、実際に…てなると。
あまりに曖昧で、何から始めたら良いのか分からない。
そのうち、それがホントにやりたいって思ってることなのか、わからなくなる。

でも、なんか昨日ですっきりしたっ!!!
自己改革です。
この機会にたっくさん、ホントにたっくさん悩んでおこう。
そして迷いが吹っ切れたら。
そん時はもう、突っ走るしかないじゃん☆☆

自らをいばらの道へ。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-03 10:55 | ベンチで寄り道。考えたこと。


究極の癒し。

おととい&昨日は、バイト先が保育園と化していました。
ある子ども向けイベントで、私はそのアシスタントみたいな感じのお仕事だったの。

よちよち(よたよた…?)歩きのコや走り回るコや、ベビーカーのコがたっくさん。
もう溶けちゃうかと思うくらい、かわいかったです。
赤ちゃんって、超柔らかいんだね。腕なんてふかふかしてました。

じぃ~っと目をそらさないトコなんて、今の私には出来ない技です。
あまりにキレイな目で、どきどきしちゃった。
う~ん。今の私はきっとあんなに澄んだ瞳じゃないだろうなぁ。
・・・なんて切なくなりました。

子どもって不思議な力を持ってるね。
超わがままだし、自由だし、予想不可能。だけど、自然と周りを笑顔にしちゃう力がある。
多分、ひとつひとつの行動に「裏」、つまり思惑や計算がないからかもしれない。
その時その瞬間に「自分が何をしたいか」ってことを純粋に表現する。

『子どものココロを持った大人』って、そういう人のコトを言うのかなぁ。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-02 00:43 | ベンチで寄り道。考えたこと。

    

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧