お散歩日記。


カテゴリ:ベンチで寄り道。考えたこと。( 16 )



深夜のお仕事中です。

最近忙しすぎて、ミクシイもこっちも全然更新できてませんでした。

今も、平日だけじゃ間に合わなくて提案書をおうちのノートパソコンで作ってます。

という訳で近況報告。


先週あたりから、さらに忙しくなってきました。
9月くらいまではずっと忙しいんだろうけど、営業的には忙しい方がありがたいけどね。

「とにかく考えろ」って言われ続けてる。
営業とは言えども、企業の採用パートナー。
企業にとって最も大切と言える部分に関わるって、すごく責任重い。

いかに自分が無知か、要領が悪いかを毎日痛いくらい実感してます。
営業としての役割をちゃんと果たせるのか、すごく不安だし。
競争心みたいのは薄い性格だけど、負けず嫌い。そんな性格が吉と出れば良いんだけど。

毎日終電、もっと遅くて1時近くにオフィスを後にすることもある。
栄養バランスも悪いし、睡眠不足だし、仕事は終わらないし。
仕事環境としては決して良くない、むしろ悪い(笑)。

けど、周りの人たち。課長や先輩たちがみんなステキな人たちだから、
その人たちを裏切りたくない。「うちの課の新人はすごいよ」って自慢してもらえる
くらいの成長ができたら嬉しいな。

みんなのブログを読んで、すごいじ~んとしました。
毎日悩みながら、それでもちゃんと進むべき道を探してて。
決して順調でスマートじゃないかもだけど、でも何かを探してる。

大学を卒業して。
少しは強くなれたのかなぁ。
私はまだ、自分に自信が持てない。
自分のやってる仕事の大切さ、面白さに誇りを持ったり、
採用に関する自分なりの意見を持ってきたり。
そう思えば思うほど、現実の自分のダメさが目についちゃう。

まだまだ大丈夫。頑張れる。
そう言い聞かせながら、毎日頑張ってます。
とにかくがむしゃらにやるしかないよね。
金曜日「ご飯食べにいこ」ってなって、先輩たちと飲みに行った。
同じ方向の課長と先輩と3人で2次会して。
みんなの、この仕事に懸ける思いみたいのを感じた。強いくらいに。

うん。
まだ私は頑張れる。


という訳で、お仕事に戻ります。
みんなそれぞれの道で、それぞれのペースで頑張ってる。
私もみんなに負けないように頑張らなきゃ。
[PR]
by kanuma0926 | 2006-07-23 02:43 | ベンチで寄り道。考えたこと。


懐かしいコトバ。

久しぶりに大学の先生2人にメールしてみました。
近況報告だね。
そしたらね、ゼミでお世話になってた先生(おやじバンドの方ね)から返信が。
懐かしい文面で、でも書いてあることは社会人の私へのあったかい励ましで。

やっぱ好きだなぁ、この先生。

あとね、同じ日になんと大学院に行った懐かしい友達からお電話がっ!
嬉しかったなぁ。離れ離れになっても私を覚えててくれてる友達がいるって、ステキねv


大学4年間は、やっぱり私にとって大切な時間だった。
一流の大学じゃなかったかもしれないけど、そこで学んだことは大切なことばっかり。

このお仕事をしてると、企業が学生をどう見てるか、よく分かる。
「今の若者はねぇ」って言う人もいる。
そんな担当者たちには一喝してますけど(笑)。


毎日1人でお外を回って、いろんな企業のいろんな担当者とお話をしてます。
いろんな業界のお話を聞いて。いろんな担当者の思いを聞いて。
そしていろんな人材の悩みを聞いて。
もっと成長したいなぁと日々思いながら頑張ってます。
この間は、2日間のイベントスタッフとしてたまねぎ型の巨大ドームにいってきました。
筋肉痛・・・。

毎日ぐったりして、無力さに情けなくなって。
でも営業だから売り上げ出すために頑張らなきゃで。
見えないプレッシャーと戦いながら、毎日がんばってます。

またみんなに会える日を楽しみにしてます☆
[PR]
by kanuma0926 | 2006-06-12 23:00 | ベンチで寄り道。考えたこと。


配属決定。

3日に入社式があってからの約1週間。
全体研修がありました。

で最終日の昨日。
配属が決定されました~!!
本社勤務です。内定式で希望していたとおりの結果でした。

どうやらすごい課に配属されたようで。
売り上げがトップらしいし、先輩がすごい面白いv
仕事には厳しくいくと言われました。
はぁい、頑張ります☆

不安なことも多いけど、とにかく前を向いていくしかないよね。
今までは、失敗しそうなことは怖くて避けちゃう性格だったような気がする。
でもここが頑張れるチャンスだよね。

初めて手にした名刺がすごく重く感じました。
責任感かしら。
[PR]
by kanuma0926 | 2006-04-08 21:58 | ベンチで寄り道。考えたこと。


本音。

入社を控え、いろんな人から「会おう」とお誘いをいただきます。
みんなありがとv

学生時代を共にすごした人や
社会人の先輩として活躍する高校時代の友だち
なんかほっとするわぁ。

4月からの新しい生活でも、そんなステキな仲間がたくさんできると良いな。

4年間コミュニケーション学科に通っていたとは言え、やっぱりどきどきする。
小心者だから(笑)。
小さい頃からそうだった。転校した初日、新学期。新しい人たちと出会うときは
すごくどきどきした。小心者な上に寂しがりやで何より孤独を恐れるタイプだから。
そんなときは、いつものマイペースな性格が後ろに下がっていくのが見える。

大学生活の中でいろんな経験をして、いろんなピンチを乗り越えてきた。
ちょっとは自信もついたかな。って思えるようになった。
「自信。自分を信じる」
これが4年間で得た最大のものかもしれない。

そうそう。だいじょぶ。
自分を信じていきましょ♪



久しぶりにおウチにいて、お片づけしながら
そんなことをとりとめもなく考えてました。
[PR]
by kanuma0926 | 2006-03-27 22:35 | ベンチで寄り道。考えたこと。


桜の季節。

クルマ、契約しちゃいましたv

最近免許をとったんだけど、実は我が家にクルマがなくて。
せっかくとったし必要だからってことで、決めちゃいました。
しかも新車☆☆

こういう経験すると「あ~、もうすぐ社会人になるんだな」って思う。
スーツ、かばん、シャツ・・・いろいろ買い揃えて。
入社式の案内が来て。

そうかと思えば、昨日は学校に行った。
明日も行くし、実はこの前なんて学校にお泊りしちゃいました(笑)。
まだまだ実感がない。

でも昨日、自主ゼミの数人と先生で飲みに行ったの。
絶対に夏に再会しようって約束したけど、もうしばらく会わないんだな~って思ったら
すごく不思議で。
その先生は最後に握手して、ぎゅってして帰りました。
私は、とても恵まれた学生生活を送ってたんだな~。ってあったかい気持ちになった。
ついでに涙腺がゆるみました。これは内緒ね。

春は別れと出会いの季節。
1年で一番好きだけど一番嫌いな季節。

今年の桜は、去年と違う桜に見えそう。
[PR]
by kanuma0926 | 2006-03-24 01:58 | ベンチで寄り道。考えたこと。


卒業式

でした。

そして、数ヶ月ぶりの更新(笑)。
言い訳すると時間かかっちゃうから、ここは潔く言いません・・・。


今日は4年間通った大学の卒業式。
なんか全然実感がないんだよね~。友達や後輩や、先生。
また明日から「おはよ~」って言って笑いあえる気がする。それが当たり前みたいに。

今日の数週間後には、私たちはそれぞれの道に進むんだよね。
少しずつでも良い。みんなが一歩ずつ成長していけますように。
みんな、今までありがとう。

これからはマメに更新することを最後にお約束して・・・v
ホントだもん♪
[PR]
by kanuma0926 | 2006-03-17 02:22 | ベンチで寄り道。考えたこと。


たからもの。

久しぶりのお友達とファミレスでお話しました☆

その人とは1年生の時からお友達なんだけど、違う学科だし
学内ですれ違って挨拶したり少し話すくらいの関係だったんだ。

でも3年生から4年生にかけて就職活動が始まって。
それに比例して、ひんぱんに会うようになった。

何となく似てるんだよね~。私と。
でも、尊敬できるトコもちゃんと持ってる。
あの積極的な行動力は見習うべきトコだわ。メモっちゃお。
良い刺激ですv

私は普段あんまり自分のことをお話しないのね。
あ、知ってるか(笑)。
どっちかと言うと聞き役。それが好きなのかしら。
でも、不思議なことにその人といるときは饒舌になるんだよね~。
相手が自分のことや悩み事、相談なんかを素直にいろいろたくさん、
ホントにたくさんお話してくれるからかしら。
つい、つられて☆

今日もいろんなお話したわぁ。

やっぱり気があう人とおしゃべりするのって、大切な時間だね。
ドリンクバーのおかげで、おなかもいっぱいになったけど、ココロも満たされましたv


互いに互いを尊重しあって、言いたいこと自由に飾らず言える人。
そぉ~んなにたくさんはいないよね。
それが男の子であろうと女の子であろうと、大切な存在。


これからもずぅ~っと仲良しさんでいれると良いな。
卒業後も定期的に会う約束をして、それぞれの道へ帰っていったのでした。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-26 02:18 | ベンチで寄り道。考えたこと。


昨日のお天気・今日のお天気・未来のお天気。

どこに自分がいるかで、自分の言動が変わる。
今月に入ってから、よぉくそれを感じるわ。

もう私のダメなトコも弱いトコも知ってるような人と
いるときには、だるだるになっちゃうし。
まだ不慣れなトコにいるときは、超気を使う。
「はいっ」とかお返事しちゃうもん(笑)。

一時は、どれがホントの自分なんだろうとか
思ったけど。
でも、全部ホントの自分なんだよね。

アンテナの張り巡らせ度ですら違う。

一本も立ってなくて、むしろ圏外の時もあるよね。
全部がめんどくさくなって、だらだらと一日を終えることもあるよね。

かと思えば、何かの影響を受けて。
一日が、一瞬が大切なんだなぁって思うときもあるよね。
何て自分は情けないんだろうって。


お天気屋さんは忙しいんです。



雨が降ってる時もあるし
くもってる時もあるし
晴れわたってる時もある

明日はお天気かしら?
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-18 01:42 | ベンチで寄り道。考えたこと。


木の実な季節の好み。

最近。
いろんなコトに対する好みが変わってきたような気がする。

着る洋服とか
身に付けるアクセサリーとか
読む本とか
ほっとする場所とか

人とかね。

これは成長かしら?

全体的に言えることは、落ち着いたってことね。


ほぉ。

秋は穏やかすぎます。
気付くと、ふわふわいろんなことを考えちゃうわ☆
[PR]
by kanuma0926 | 2005-10-14 01:32 | ベンチで寄り道。考えたこと。


1ヶ月の空白。

きゃ~!!
サボリ癖がきっちり出たカタチで(?)、ちょうど1ヶ月ぶりの更新です。

みんなのブログは読んでチェックしてたんだけど、それで満足しちゃって(笑)。
明日から学校も始まることだし、気分を入れ替えましたっ!!
おぅ、ホントだとも。任せなさい。

もう半年しかないんだなぁ。
時間割どうしよって悩んでたら、ふと。
どうしよう。卒論くらいしかどうしても履修したいのがないぃ~。

4年間の総まとめとして、やっぱり卒論は気合い入れて書きたい。
私のテーマは、でっかく言うとスピーチについて。
アンケートなんかはないんだけど、その分インターネットや文献から資料を集めてそっから自分で分析をしなきゃいけない。
でも好きなことだし、楽しくやれたら良いなぁと思います☆☆


いや~、それにしても。
怒涛の合宿ラッシュだったなぁ、この夏休みは。
学校の施設には結局2回行きました。
あとは、富士急ハイランド。これは…遊びみたいなもんか(笑)。
あとは、韓国。これは旅行だった♪
どれもステキな時間をステキな仲間と共有できました。

たくさんの初体験をしたしね。
日本から出たのも初めてだった。
毎年行く学校の施設でも、初めてその近くにある動物園みたいな公園に行った。不思議な生き物たちとご対面。
オバケ屋敷というものにも初めて入った。
少しなりとも私を成長させた経験ばかりです。多分。

就職したら。
もちろん長期の休みを取れるみたいだけど。
でも2ヶ月もお休みがあって、友達と大騒ぎしてお泊りする機会は。
もうないのかなぁ。

すっごく早かったけど、ちょっぴり満足な夏休みでした。

残り半年。
あとは、自分を成長させる時間に費やそう。
TOEICも受けたいし、漢検も受けたいし。

そして3月。
胸をはって卒業できる自分でいたい。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-09-19 23:42 | ベンチで寄り道。考えたこと。

    

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧