お散歩日記。


小さな淡い恋ものがたり。

お部屋のお掃除をしていました。
そしたら、超なつかしアイテムに遭遇。

2つ目に通った小学校の40周年記念下敷き(笑)。
おそらく全校生徒がみ~んな上を向いてる写真が全面に載ってるのよ。
こういうのを発見したら、あなたはまず何しますか?
もちろん自分を探しますよね~。
例に漏れず、私も探しましたよ。当時2年生くらいの幼き自分。
いや~、かわいかったですねぇ☆
今の姿からは想像できないくらい(?)おとなしかったんだ。見た感じ、内気な優等生ってトコかしら。

で、その私の斜め後ろに立ってる男の子。
いや~、懐かしい。すっごい良いコだったんだ。
初恋相手…じゃないんだけど、当時とっても仲良しだったコです。

かわいい小学生の、小さな淡い恋ものがたりです。
よく一緒に遊んだなぁ~。にこにこしてて、おっきな目がかわいかったv
まっすぐで、優しくて、素直で、いつも元気だった。
印象的だったのは、席替え。
当時のクラスは自由に席を決めてよかったの。
だからお友達と前後で仲良く座ってたのね。
ほら、小学校って男女でペアになって座るでしょ?
そしたら、その男の子が突然騒ぎ始めて。
何かと思ったら。
絶対に私の隣じゃなきゃ嫌だっ!!て駄々こねてたらしい(笑)。
あのおっきな目に涙をためてました。
結局その願いが聞き入れられ、先に私の隣に座ってたコは移動。
隣に座った時の、その男の子の満足げな笑顔があまりにかわいくて。
思わず笑っちゃったことを思い出しました。

今何してるかなぁ。
超暑い昼下がりだったけど、何だか爽やかな風が通り過ぎた(ような気がした)できごとでしたとさ。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-07 23:39 | 日常。

<< お散歩不足のスケジュール。      劇的変化。 >>

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧