お散歩日記。


劇的変化。

え~っと。
みなさまご存知だとは思いますが。
私、めちゃくちゃ視力が悪いです。
ええ、そうですとも。手を振られても堂々と無視しちゃうくらいです。

ですが。やぁ~っとこさ、めがねをつくりました!!
両目が0.9になります。
まぢ別世界っす。くっきりはっきり見えて、気持ち悪い(笑)。
授業とかテレビ見るときに主に使います。
ちょびっとだけ、頭が良さそう・・・に見えるかも!?


そうそう。
今日のテレビで、目の見えないわんこが放送してました。
そのわんこのことは結構前から知ってて、本も出てるくらいのわんこなんだ。
川に流されてたのを、あるおじいちゃんが拾って。そのおじいちゃんは団地住まいだから、一件一件に頭を下げて、そのわんこを飼わせてもらえるようお願いして育ててるの。

その番組には、動物と話せる人が同時に登場して。
そのわんことお話したんだ。
おじいちゃんが「このコが望んでいることを知りたい」って依頼したから。

そこで、なぜ盲目になってしまったか。
     おじいちゃんに、今何を望んでいるのか。  がはっきりしました。

そのわんこ曰く、人間に右側を強く殴られたことが原因で目が見えにくくなったらしいの。
そう。見えにくくなった…。
12年前、おじいちゃんに拾われたとき。わんこはぼや~っとだけど見えていたんだ。
今現在は見えてなくても、ちゃんとおじいちゃんの笑顔はわんこに届いてた。

そのわんこは、おじいちゃんにただ一つのことを望んでた。
「ずっと ずっと ぼくの側にいてほしい」

・・・やめて~。ホントこういうの弱いんだからっ!!
だってさぁ。
このわんこは、人間に虐待されて捨てられて。
それでも、まだ人間を信じることができた。
目の見えない自分を救ってくれたおじいちゃんを大好きになれた。
健気というか、なんというか。人間って勝手。


て、どっぷりした気分になりました。
さて。明日も暑いらしい。気合い入れていきましょう。
うちのわんことにゃんこは、どんな気持ちで私を見てるのかしら。
気になるわぁ。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-04 22:59 | 日常。

<< 小さな淡い恋ものがたり。      夢みる自由。 >>

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧