お散歩日記。


究極の癒し。

おととい&昨日は、バイト先が保育園と化していました。
ある子ども向けイベントで、私はそのアシスタントみたいな感じのお仕事だったの。

よちよち(よたよた…?)歩きのコや走り回るコや、ベビーカーのコがたっくさん。
もう溶けちゃうかと思うくらい、かわいかったです。
赤ちゃんって、超柔らかいんだね。腕なんてふかふかしてました。

じぃ~っと目をそらさないトコなんて、今の私には出来ない技です。
あまりにキレイな目で、どきどきしちゃった。
う~ん。今の私はきっとあんなに澄んだ瞳じゃないだろうなぁ。
・・・なんて切なくなりました。

子どもって不思議な力を持ってるね。
超わがままだし、自由だし、予想不可能。だけど、自然と周りを笑顔にしちゃう力がある。
多分、ひとつひとつの行動に「裏」、つまり思惑や計算がないからかもしれない。
その時その瞬間に「自分が何をしたいか」ってことを純粋に表現する。

『子どものココロを持った大人』って、そういう人のコトを言うのかなぁ。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-08-02 00:43 | ベンチで寄り道。考えたこと。

<< 夢みる自由。      瞬く間に消える花。 >>

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧