お散歩日記。


ことばとことばのむこうのせかい。

最近、数年前に好きだった歌手にまたハマりそうです。
やっぱり一度「いいなぁ~、この歌」って思った歌は何年たっても色あせないもんだよね。
歌詞がステキな歌が好き。
じぃ~っと歌詞をながめて。何かぐっとくるものがあった歌詞、それが私にとってのステキな歌詞です。…分かりづらっ!!

言葉って不思議な魔法。
だけど、言葉にできないことってたくさんある。
友人に教えられて見た、ある雑誌のある男性の表情。
音楽。色。
明日地元で打ちあがる花火・・・。
どんな言葉も当てはまらないんじゃないかしら。って思う。
言葉にしたら、安っぽくなっちゃうような気がして。
難しいわぁ。

暑くて、思考回路がおかしいわ。
クーラーつけてたんだけど、頭が痛くなっちゃって止めちゃいました。
うぅ、暑い。扇風機にしよっと。
明日は、なんとか花火の興奮を言葉にしてお伝えできたらと思います。
…色とかにおいとか、先日まで苦しんでいた作文課題に似てるよぉ。その課題以来、今目の前にある色や風景をどう表現するか悩んでます。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-07-30 00:14 | 日常。

<< 瞬く間に消える花。      無心に。ただ前だけを目指して。 >>

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧