お散歩日記。


無心に。ただ前だけを目指して。

水泳を見ていて最近寝不足です。

思い出すなぁ。
小学校のとき、すげー頑張ってた。
通ってたんだ。水泳教室。
ヘッドハンティングみたいな形で、通常クラスから選手育成コースっていう特別コースに移って。
夏休みは朝練もあったし、週に3~4回通って。夜の6時くらいから8時くらいまで、ずぅ~っと泳ぎっぱなしだった。
当時流行ってた歌がたま~に「懐かしの曲」で流れると、教室のことを思い出す。
特別教室は特別だから、通常は流さないBGMを流して雰囲気を盛り上げるんだ。

最初は行くのがいやだった。
競争相手としか仲間を見ていない周りのコが恐くて。
カラダもちっちゃかったからかな。いつも辞めたかった~。

でもある時、大会で良い成績をおさめたときから変わったような気がする。
自信がついたのかな。
・・・いや、気が強くなったのかも。
現在の負けず嫌いな性格は、このころ培われたものと思われます。


結局、転校を機に辞めなきゃいけなくなって。
それ以来習ってません。
懐かしいなぁ~。

水の流れに乗って、どんどん進んでいく感じが気持ち良かった。
フォームさえきちんと出来てれば、長く泳いでても疲れないんだよ。
調子が良いかどうかは、水と仲良く泳げるかどうか。
無心で、ただ前だけを目指して。
道具なんて何もなくて、自分だけが頼り。
そんなトコが好きだった。

・・・運動音痴な私が、体育の中で唯一楽しみにしてた競技です。


そもそも水泳を習い始めたのは。
運動音痴な私が体育で困らないよう、母が入れたことがきっかけ。
あはは~、笑える。
でも、いろんな成長を私に与えてくれた水泳と出会わせてくれた母に感謝。


0.1秒の世界で頂点を目指す、全ての選手に同じくらいの拍手を送ります。
みんな頑張れ~。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-07-28 01:32 | 日常。

<< ことばとことばのむこうのせかい。      7月25日のきーわーど。 >>

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧