お散歩日記。


向こう側の光へ。

眠ぃ・・・。
怒涛の一週間が、今日ひと区切りつきました。

学校のレポートやらテストやらやらの用事はとりあえず放ってさぁ。
お友達に誘われて、学生対象の、ある企業主催の企画に参加してるんだ。提出する書類を作ってました。審査結果が楽しみv


ヒトは欲深い。
何かを始めるとき。
「最後までやりとおせたら良いなぁ」って思いながら正面に立つ。
そのうち、こうしたいああしたいって思いが出てくる。横からななめから光が差してくる。
何かを納得するまで追及するのって、すごく大変。でも、そんな時は夢中になってるとき。
きっと、欲深く生きるのは悪いことじゃない。
「もっと良いものを作りたい」
「もっと向こうの光が見たい」
そう思いながら、前へ進むんだね。

私には、少し欲ってのが足りないのかもしれない。
やっぱ知識欲を増やしたいなぁ。
最近忙しさに流されて、好きな本も読めないし。ちょっと寂しい。
なんか分かんないけど、ちいちゃい頃から欲とか興味を表に出すのが苦手だった。
すごく恥ずかしかったんだよね~。
「これ欲しい」とか「私、これが良い」なんて言葉はあまり口にしなかった。
みんながわらわら集まる輪の中にはあんまり入っていかないタイプだったなぁ。
「こっちこっち~!!」なんてお友達に手を引っ張られて引きずられていくタイプね(笑)。

よしゃ。
今日からはもう少し欲深く生きていこう♪

と・・・とりあえずは。
明日からのテスト、1点でも多く正解できるように頑張らなきゃ(涙)。
[PR]
by kanuma0926 | 2005-07-20 02:02 | ベンチで寄り道。考えたこと。

<< プチ家出。      こんくりーと地獄。 >>

いろいろ考えたことを文字に起こしていきます。
by kanuma0926
カテゴリ
全体
日常。
ベンチで寄り道。考えたこと。
お散歩きーわーど。
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧